海外で勝負する4人の日本人の仕事力 --
川島蓉子 /著   -- 六耀社 -- 2011.10 -- 20cm -- 229p

資料詳細

タイトル 日本をはみ出る
副書名 海外で勝負する4人の日本人の仕事力
著者名等 川島蓉子 /著  
出版 六耀社 2011.10
大きさ等 20cm 229p
分類 281.04
件名 伝記-日本
著者紹介 1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒、文化服装学院マーチャンダイジング科修了。84年伊藤忠ファッションシステム(株)入社。アパレル、化粧品、流通などの国内外の企業と、ブランド開発・デザイン開発等のプロジェクトを行う。Gマーク審査委員。
内容紹介 パリ、ロンドン、NYで、日本人としての才を発揮している4人が考える、今日本に必要な「仕事力」とは。画期的な企業分析を手掛けてきた川島蓉子が浮き彫りにする。海を越えたNIPPON魂がここにある。
要旨 パリ、ロンドン、NYで、日本人としての才を発揮している4人が考える本当の競争力とは?海を越えたNIPPON魂がここにある。
目次 1 “突破力”の原点は「皆と味わう楽しさ」にあった。―真田秀信(ユニクロフランスCOO)(研修でたたき込まれた小売の原理原則;半年後に店長に就任 ほか);2 “伝える力”の根っこにある、ダイナミックさと細やかな温かさ。―安積朋子(デザイナー)(「自分がやりたかった仕事とは違った」就職;「自分は本当に何がしたいのか」 ほか);3 “執着力”は一流のギャルソンになりたいという強靱な意志から生まれた。―山下哲也(カフェ・ド・フロールギャルソン)(パリの老舗中の老舗「カフェ・ド・フロール」;プロフェッショナルに徹するギャルソンの仕事 ほか);4 限りない“飛翔力”がクリエイティビティの先端へと導く。―吉川康雄(メイクアップアーティスト)(「東京へ出る言い訳」として美容専門学校に入る;「イメージを抱きつつも誰かの真似をしない人が残る」 ほか);Final Chapter 「日本をはみ出る」とはどういうことなのか。(震災直後の賞賛に陰りが見えてきた;デザインマネジメントという思想が日本で根付くためには ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-89737-684-4   4-89737-684-X
書誌番号 1111075120
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111075120

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 Map 281 一般書 利用可 - 2050205811 iLisvirtual