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【図書】
すぐに使える介護のための接遇講座
山岡仁美
/著 --
中央法規出版 -- 2011.11 -- 21cm -- 109p
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資料詳細
タイトル
すぐに使える介護のための接遇講座
著者名等
山岡仁美
/著
出版
中央法規出版 2011.11
大きさ等
21cm 109p
分類
369.1
件名
ケース・ワーク
著者紹介
1961年生まれ。航空会社勤務を経て、人材派遣会社の研修企画担当に。その後、総合コンサルタント会社に移り、人材育成に関する開発・販促・広報等のマネージャー職から企業研修部門の統括部長までを務める。独立。現在人材育成コンサルタント、(株)グロウス・カンパニー+代表取締役。
内容紹介
介護専門職として、利用者や家族と良好な関係を築くこと、好印象を与えることは重要。そのために必要なのが「接遇」のスキル。介護現場で役立つ接遇の知識やスキルを伝授。ケーススタディで考えるヒントも満載。
要旨
基本から応用まで知識と実践のヒントが満載。あなたの接遇スキルは、介護を変えるチカラになる!介護者必携。
目次
第1章 介護現場における接遇とは(接遇ってどんなもの?;なぜ介護に接遇が必要なのか?;接遇が介護にもたらすものとは?);第2章 接遇の基本スキル(恐るべし!第一印象の影響度;挨拶―コミュニケーションの第一歩;表情―相手の心を解きほぐそう;身だしなみ―サービスモラルの大前提;態度―基本動作がものをいう;言葉遣い―心を伝える接遇ツール;話し方―信頼を築き上げる表現;聴き方―相手や状況を知る近道);第3章 接遇の応用スキル(コミュニケーションスキルで接遇力を醸成させる;接遇力あってのクレーム応対);第4章 いざ実践!こんな時どうする?(ケーススタディで考えよう;接遇力でさまざまな場面・相手に応じる);解答例集
ISBN(13)、ISBN
978-4-8058-3540-1 4-8058-3540-0
書誌番号
1111075149
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所蔵
所蔵は
1
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所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
保土ケ谷
公開
Map
369.1
一般書
利用可
-
2047195597
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