山岡仁美 /著   -- 中央法規出版 -- 2011.11 -- 21cm -- 109p

資料詳細

タイトル すぐに使える介護のための接遇講座
著者名等 山岡仁美 /著  
出版 中央法規出版 2011.11
大きさ等 21cm 109p
分類 369.1
件名 ケース・ワーク
著者紹介 1961年生まれ。航空会社勤務を経て、人材派遣会社の研修企画担当に。その後、総合コンサルタント会社に移り、人材育成に関する開発・販促・広報等のマネージャー職から企業研修部門の統括部長までを務める。独立。現在人材育成コンサルタント、(株)グロウス・カンパニー+代表取締役。
内容紹介 介護専門職として、利用者や家族と良好な関係を築くこと、好印象を与えることは重要。そのために必要なのが「接遇」のスキル。介護現場で役立つ接遇の知識やスキルを伝授。ケーススタディで考えるヒントも満載。
要旨 基本から応用まで知識と実践のヒントが満載。あなたの接遇スキルは、介護を変えるチカラになる!介護者必携。
目次 第1章 介護現場における接遇とは(接遇ってどんなもの?;なぜ介護に接遇が必要なのか?;接遇が介護にもたらすものとは?);第2章 接遇の基本スキル(恐るべし!第一印象の影響度;挨拶―コミュニケーションの第一歩;表情―相手の心を解きほぐそう;身だしなみ―サービスモラルの大前提;態度―基本動作がものをいう;言葉遣い―心を伝える接遇ツール;話し方―信頼を築き上げる表現;聴き方―相手や状況を知る近道);第3章 接遇の応用スキル(コミュニケーションスキルで接遇力を醸成させる;接遇力あってのクレーム応対);第4章 いざ実践!こんな時どうする?(ケーススタディで考えよう;接遇力でさまざまな場面・相手に応じる);解答例集
ISBN(13)、ISBN 978-4-8058-3540-1   4-8058-3540-0
書誌番号 1111075149

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 Map 369.1 一般書 利用可 - 2047195597 iLisvirtual