これからの企業にとって一番大切なこと --
斉藤徹 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2011.11 -- 20cm -- 359p

資料詳細

タイトル ソーシャルシフト
副書名 これからの企業にとって一番大切なこと
著者名等 斉藤徹 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2011.11
大きさ等 20cm 359p
分類 675
件名 マーケッティング , データ通信
注記 並列タイトル:Social Shift
注記 文献あり
著者紹介 1985年慶應義塾大学理工学部卒業後、日本IBM(株)入社。91年(株)フレックスファーム創業。2004年同社株式を売却し、05年(株)ループス・コミュニケーションズ創業、現在同代表取締役社長。著書「新ソーシャルメディア完全読本」など。
内容紹介 ソーシャルメディアが誘起した「ビジネスのパラダイムシフト」が企業を襲う。力を持った顧客や社員に、従来型のマネージメントは通用しない。豊富な事例解説と具体的な対応策を満載した、ビジネスパーソン必読の書。
要旨 ソーシャルメディアが誘起した「ビジネスのパラダイムシフト」が企業を襲う。力を持った顧客、力を持った社員に、従来型のマーケティングやマネジメントは通用しない。時代変化の本質を捉え、豊富な事例解説と具体的な対応策を満載した、ビジネスパーソン必読の書。
目次 第1部 世界の人々がつながり、企業の常識は180度変わる(ボンド・オブ・トラスト―信頼の絆が加速する共感の時代;シェア・ムーブメント―世界に浸透しはじめたシェア文化);第2部 企業と生活者、新しいコミュニケーションのカタチ(エイジ・オブ・トランスペアレンシー―人の口に戸はたてられぬ;ロング・エンゲージメント―「伝える」から「関係を構築する」時代へ;コラボレイティブ・バリューチェーン―41の事例が実証する生活者参加型の価値創造;ヒーロー・ダイナミクス―日本でもソーシャルメディアが会社を変革しはじめた);第3部 ビジネスに、ソーシャルシフトの風を(ドゥ・ザ・ライト・シング―すべての顧客接点で、正しいことができる組織へ;ソーシャルシフト―企業をソーシャルシフトする6つのステップ;ビヨンド・ザ・ボーダー―企業の境界を超えて)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31756-0   4-532-31756-8
書誌番号 1111079224
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111079224

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/サ 一般書 利用可 - 2047267091 iLisvirtual