ブランド・レレバンスで戦わずして勝つ --
デービッド・A.アーカー /著, 阿久津聡 /監訳, 電通ブランド・クリエーション・センター /訳   -- 日本経済新聞出版社 -- 2011.11 -- 20cm -- 374p

資料詳細

タイトル カテゴリー・イノベーション
副書名 ブランド・レレバンスで戦わずして勝つ
著者名等 デービッド・A.アーカー /著, 阿久津聡 /監訳, 電通ブランド・クリエーション・センター /訳  
出版 日本経済新聞出版社 2011.11
大きさ等 20cm 374p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Brand relevance./の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【アーカー】マサチューセッツ工科大学卒。カリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院名誉教授、電通顧問。ブランド研究に関する世界的な権威。ブランド・アイデンティティの概念の提唱者として知られる。1996年ポールD.コンバース賞を受賞。
内容紹介 消費者の購入意識を根本的に変える新しいカテゴリーを創ることで、ライバル企業の競争力を失わせる戦略とは。カテゴリーに対する消費者イメージを構築することで、戦わずして勝つ方法を解説する。
要旨 イノベーションで、既存カテゴリーの魅力をなくす新カテゴリーを創出し、それを代表するブランドになる。競争の激しい市場で、競争をせずに事業を成長させる唯一無二の新戦略論。
目次 第1章 ブランド・レレバンス―カテゴリー・イノベーションのキーコンセプト;第2章 「ブランド・レレバンス」を理解する―カテゴリー化、フレーミング、購買検討、測定方法;第3章 ケース・小売業界のカテゴリー・イノベーション;第4章 新しいコンセプトを見つけ出す;第5章 コンセプトの評価;第6章 カテゴリーあるいはサブカテゴリーを定義し、管理する;第7章 参入障壁を構築し、差別化を持続させる;第8章 激動する市場でレレバンスを維持する;第9章 カテゴリー・イノベーションを支える組織とは
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31750-8   4-532-31750-9
書誌番号 1111082872
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111082872

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ア 一般書 利用可 - 2047329453 iLisvirtual