ブランディング・広告・メディア --
王瑾 /著, 松浦良高 /訳   -- 岩波書店 -- 2011.11 -- 20cm -- 288,24p

資料詳細

タイトル 現代中国の消費文化
副書名 ブランディング・広告・メディア
著者名等 王瑾 /著, 松浦良高 /訳  
出版 岩波書店 2011.11
大きさ等 20cm 288,24p
分類 675.0222
件名 マーケティング-中国
注記 Brand new China./の翻訳
注記 文献あり
著者紹介 【王】中国生まれ。マサチューセッツ工科大学教授、専門は中国文化研究。MITでの中国政策研究・比較メディア研究ディレクター、クリエイティブ・コモンズの国際アドバイザー首席、ハーバード大学中国政策研究プロジェクトの組織委員、前デューク大学東アジア文化センター・ディレクター。
内容紹介 世界の工場としてだけではなく、世界一の消費地として台頭し始めた中国。そのブランドや広告、メディア戦略を、制作現場での豊富な調査研究と人類学的なアプローチを用いて、中国人消費者の視点から浮き彫りにする。
要旨 世界の工場としてだけではなく、世界一の消費地として台頭しはじめた中国でのブランドや広告、メディア戦略、若者たちの実像を、制作現場や聞き取りなどの豊富な調査研究により検証した画期的な書。表面的なビジネス視点での中国分析ではなく、人類学的なアプローチを用いつつ、中国人消費者の視点から現代中国の消費文化の最前線を浮き彫りにしてゆく。
目次 序章 中国における広告とは;第1章 新・いまどき女性のポジショニング;第2章 ストーリーテリングと企業ブランディング;第3章 中国にブルジョワ・ボヘミアンはいるか?;第4章 ハロー、モト:若者文化と音楽マーケティング;第5章 CCTVと広告メディア;最終章 北京オリンピックと上海万博を終えて
ISBN(13)、ISBN 978-4-00-022783-4   4-00-022783-1
書誌番号 1111084884
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111084884

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.0 一般書 利用可 - 2047358933 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2048520297 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2047460169 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2047529207 iLisvirtual