デイヴィッド・ミーアマン・スコット /著, ブライアン・ハリガン /著, 渡辺由佳里 /訳, 糸井重里 /監修・解説   -- 日経BP社 -- 2011.12 -- 19cm -- 274p

資料詳細

タイトル グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
著者名等 デイヴィッド・ミーアマン・スコット /著, ブライアン・ハリガン /著, 渡辺由佳里 /訳, 糸井重里 /監修・解説  
出版 日経BP社 2011.12
大きさ等 19cm 274p
分類 675
件名 マーケティング , グレイトフル・デッド
注記 Marketing lessons from the Greateful Dead./の翻訳
著者紹介 【スコット】ストラテジストでありプロの講演者。ビジネスウィーク誌ベストセラー「マーケティングとPRの実践ネット戦略」、ウォールストリートジャーナル紙ベストセラー「Real-Time Marketing and PR」などを執筆。
内容紹介 米国トップはみな、グレイトフル・デッドから学んでいた。ビートルズより、ストーンズより儲けてしまったバンドの秘密とは。フリーでシェアでラヴ&ピースな、21世紀のビジネスモデル。
要旨 ライブは録音OK、音楽は無料で聴き放題。それなのに年間5000万ドルも稼ぐ。40年前からフリーもシェアも実践するヒッピーバンド、それはフリーでシェアでラヴ&ピースな21世紀のビジネスモデル。
目次 1 THE BAND(ユニークなビジネスモデルをつくろう;忘れられない名前をつけよう;バラエティに富んだチームを作ろう ほか);2 THE FANS(変わり者でいいじゃないか;ファンを「冒険の旅」に連れ出そう;最前列の席はファンにあげよう ほか);3 THE BUSINESS(中間業者を排除しよう;コンテンツを無料で提供しよう;広まりやすくしよう ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-4852-9   4-8222-4852-6
書誌番号 1111086645

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ス 一般書 利用可 - 2047395227 iLisvirtual
公開 675 一般書 貸出中 - 2048435869 iLisvirtual