第2版 -- 日経文庫 --
渡辺隆之 /著, 守口剛 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2011.12 -- 18cm -- 179p

資料詳細

タイトル セールス・プロモーションの実際
版情報 第2版
シリーズ名 日経文庫
著者名等 渡辺隆之 /著, 守口剛 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2011.12
大きさ等 18cm 179p
分類 673.3
件名 販売促進
注記 初版:日本経済新聞社1998年刊
著者紹介 【渡辺】1977年学習院大学経済学部卒。79年早稲田大学大学院商学研究科博士前期課程修了。イトーヨーカ堂を経て、86年流通経済研究所入所、理事等。91年学習院大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。92年創価大学経営学部助教授。同大教授、2011年沖縄大学法経学部教授。
内容紹介 店舗・業態間の競争が激しくなる中で、どう顧客の購買意欲をそそり、商品や情報・サービスを提供するか。セールス・プロモーションの基本的な考え方、しくみ、計画や実施ノウハウをわかりやすく解説。
要旨 本書はセールス・プロモーションの基本的な考え方、しくみ、計画や実施のノウハウをわかりやすく解説します。メーカー、流通業者、消費者のそれぞれの間で行われる効果的なプロモーションの種類や内容について説明します。新版化にあたり、ポイントや電子クーポンの活用、クチコミによる情報の拡散など、携帯電話や電子マネー、インターネットやソーシャルメディアの普及で企業のマーケティングがどう変化しているのかについても盛り込みました。チラシ広告と売り場のプロモーションを連動させる方法についても解説。小売業の方にもおすすめの1冊です。
目次 1 顧客の「行動」を変える;2 効果的なプロモーション;3 「買う」「買わない」は何で決まるのか;4 様々なセールス・プロモーション;5 プロモーションの計画と実施;6 プロモーションを評価する
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-11254-7   4-532-11254-0
書誌番号 1111087880
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111087880

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2047510360 iLisvirtual
磯子 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2049132886 iLisvirtual
山内 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2047428680 iLisvirtual