コンセプトメーカー養成塾 --
高橋宣行 /著   -- PHP研究所 -- 2011.12 -- 21cm -- 190p

資料詳細

タイトル 「差別化するストーリー」の描き方
副書名 コンセプトメーカー養成塾
著者名等 高橋宣行 /著  
出版 PHP研究所 2011.12
大きさ等 21cm 190p
分類 336.04
件名 発想法
注記 文献あり
著者紹介 1940年生まれ。68年博報堂入社。制作コピーライター、制作部長を経て、統合企画室、MD計画室へ。2000年より関連会社役員を経て、現在フリープランナー。各企業のブランディング、コンセプトワーク、ならびにアドバイザー、研修講師、執筆活動などで活躍。
内容紹介 売れない時代の「最強の武器」。元・博報堂制作部長が、ヒットするモノ・コトの秘密を豊富な図で解説。97の事例と図解から、「だから売れる、ずっと売れる」の秘密が見える1冊。
要旨 資生堂TSUBAKI、グリコポッキー、メルセデス・ベンツ…97の事例と図解から、「だから売れる、ずっと売れる」の秘密が見える。企業の中で革新を起こし続けられる人材「コンセプトメーカー」を創る。
目次 第1章 なぜ、いま「コンセプト」か?(この先、見えない・読めない・わからない;モノ余り社会は「人との違いをつくる社会」 ほか);第2章 いい「コンセプト」って、なんだ?(「コンセプト」とは;いまや、変化の時代の発想法);第3章 実践。「コンセプト」のつくり方(「知る」から「感じる」レッスン;さあ、コンセプトメイキングを始めましょうか ほか);第4章 「賢いコンセプトメーカー」になろう(「コンセプトメーカー」は、創造的破壊者;毎日の仕事が、「コンセプトメイキング」 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-80155-1   4-569-80155-2
書誌番号 1111088624
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111088624

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
都筑 公開 Map 336 一般書 利用可 - 2049404800 iLisvirtual