事例でわかる --
佐藤義典 /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2011.12 -- 19cm -- 269p

資料詳細

タイトル 実戦BtoBマーケティング
副書名 事例でわかる
著者名等 佐藤義典 /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2011.12
大きさ等 19cm 269p
分類 675
件名 マーケティング , BtoB
注記 文献あり
著者紹介 NTT、外資系メーカーのブランド責任者、外資系エージェンシーの営業ヘッドなど歴任。現在、マーケティングコンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス社代表取締役社長。米国ペンシルベニア大ウォートン校MBA。中小企業診断士。著書『図解実戦マーケティング戦略』など。
内容紹介 なぜあなたの商品は「お客様に選ばれない」のか。BtoBの「お客様に関係する部門」の「顧客力強化」を図るための実務を、気鋭のマーケターが具体的に指南。顧客に選ばれるための5つのポイントを徹底解説。
要旨 なぜあなたの商品は「お客様に選ばれない」のか?なぜあなたの営業が「お客様に刺さらない」のか?BtoB企業の経営者、法人営業、商品開発、企画部門の方の必読書。法人顧客に選ばれ、頼られる存在になれる「5つの秘訣」を徹底解説。
目次 序章 なぜお客様に「選ばれない」のか?;第1章 お客様の嬉しさを考えよう!―ベネフィット;第2章 お客様を知ろう!―セグメンテーションとターゲティング;第3章 お客様のお客様を知ろう!―BtoBtoC;第4章 戦場・競合を把握しよう!―競合は自社以外の選択肢;第5章 「お客様に選ばれる理由」を作ろう!―BtoBの差別化戦略;第6章 強みをお客様に伝えよう!―強みを伝えるメッセージ;第7章 BtoBの実践営業―戦略を実行する手法;第8章 「選ばれる」存在から「頼られる」存在になろう!―戦略BASiCS
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-1832-1   4-8207-1832-0
書誌番号 1111091728
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111091728

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/サ 一般書 貸出中 - 2047521460 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2052709540 iLisvirtual