〈ゲーム〉がビジネスを変える --
井上明人 /著   -- NHK出版 -- 2012.1 -- 19cm -- 255p

資料詳細

タイトル ゲーミフィケーション
副書名 〈ゲーム〉がビジネスを変える
著者名等 井上明人 /著  
出版 NHK出版 2012.1
大きさ等 19cm 255p
分類 589.7
件名 コンピュータ・ゲーム , ソーシャルネットワーキングサービス
注記 並列タイトル:GAMIFICATION
著者紹介 1980年生まれ。慶應義塾大学院政策・メディア研究科修士課程修了。同SFC研究所訪問研究員を経て、現在、国際大学GLOCOM研究員 助教。2010年日本デジタルゲーム学会第1回学会賞(若手奨励賞)受賞。
内容紹介 「ソーシャル」は社会を変えた。次は「ゲーム」がビジネスを変える番だ。「ゲーム」を読み解けば、今のビジネスが見えてくる。これからのキーワードである「ゲーミフィケーション」を知るための1冊。
要旨 なぜソーシャルゲームはCMで大量に宣伝するほどに莫大な利益を生んでいるのだろうか?“ゲーム”を読み解けば、今のビジネスが見えてくる。これからのキーワードである「ゲーミフィケーション」を知るための一冊。
目次 1 ゲーミフィケーションとは何か(ソーシャルはゲームへ;ゲーミフィケーションの誕生;ゲーミフィケーション・インパクト―ゲームがビジネスを変える;ゲーム環境の拡大―空間、時間、人);2 ゲーミフィケーションを考える(ゲーミフィケーションの実践のために;ゲーミフィケーションとその論点;多様なゲームの可能な社会へ)
ISBN(13)、ISBN 978-4-14-081516-8   4-14-081516-7
書誌番号 1112004943

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 589.7 一般書 利用可 - 2048499107 iLisvirtual
戸塚 公開 589 一般書 貸出中 - 2049352584 iLisvirtual
公開 Map 589 一般書 利用可 - 2049334209 iLisvirtual