企画設計から調査票の作成・実査、集計、分析、報告書作成まで --
石井栄造 /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2012.1 -- 21cm -- 251p

資料詳細

タイトル 図解マーケティングリサーチの進め方がわかる本
副書名 企画設計から調査票の作成・実査、集計、分析、報告書作成まで
著者名等 石井栄造 /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2012.1
大きさ等 21cm 251p
分類 675.2
件名 マーケティング・リサーチ
注記 『図解でわかるマーケティングリサーチ』(2001年刊)の加筆
注記 索引あり
著者紹介 1950年生まれ。立教大学社会学部卒。(株)インテージ、(株)ビデオリサーチでパネル調査とシングルソースデータの設計と分析を担当。(株)ガウス生活心理研究所にてグループインタビューを担当、97年アウラマーケティングラボ代表。リサーチコンサルタント、モデレーター。
内容紹介 マーケティングリサーチの実務家が書いた、理論と実務がわかる基本&実践テキスト。企画設計から調査票の作成、実査、集計、分析、報告書作成まで、ポイントを図解でわかりやすく解説。
要旨 リサーチのプロが書いた、理論と実務がわかる基本&実践テキスト。リサーチャーの要件、作業手順、仮説構築、企画書作成、調査手法、対象者抽出、サンプル抽出、母集団設計、リサーチデータベースの構築、調査票の作成、質問文の作成、謝礼の決め方、実査、集計、分析、報告書の作成、プレゼンテーションの進め方などがわかる。グループインタビューの進め方、新製品開発・プロモーション・ブランド・市場シェアのリサーチがわかる。
目次 第1章 マーケティングリサーチとは何か;第2章 マーケティングリサーチの手順;第3章 グループインタビューの進め方;第4章 新製品開発のマーケティングリサーチ;第5章 プロモーションのモーケティングリサーチ;第6章 ブランドのマーケティングリサーチ;第7章 市場シェアのマーケティングリサーチ;第8章 インターネットリサーチのポイント
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-4753-6   4-8207-4753-3
書誌番号 1112004968
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112004968

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2 一般書 利用可 - 2048522419 iLisvirtual