西川英彦 /編著, 廣田章光 /編著   -- 碩学舎 -- 2012.2 -- 21cm -- 268p

資料詳細

タイトル 1からの商品企画
著者名等 西川英彦 /編著, 廣田章光 /編著  
出版 碩学舎 2012.2
大きさ等 21cm 268p
分類 675.3
件名 製品計画
注記 索引あり
著者紹介 【西川】2004年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。ワールド、ムジ・ネット取締役、立命館大学教授を経て、10年より法政大学経営学部教授。専攻は、マーケティング論、ユーザー・イノベーション論。主な著書に「小売業の業態革新」「ビジネス三國志」「仮想経験のデザイン」等。
内容紹介 身近なヒット商品を取り上げ、その裏側にある商品企画のプロセスをケースでわかりやすく紹介。商品企画の考え方、実際の進め方と留意点、市場調査の手法、基礎理論などを解説する。
要旨 ヒット商品の裏側にある商品企画のプロセスをケースでわかりやすく解説。
目次 第1部 探索的調査(商品企画プロセス;インタビュー法 ほか);第2部 コンセプトデザイン(アイデア創出;コンセプト開発 ほか);第3部 検証的調査(市場規模の確認;競合・技術の確認 ほか);第4部 企画書作成(販促提案;価格提案 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-69300-7   4-502-69300-6
書誌番号 1112006929
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112006929

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.3 一般書 利用可 - 2048553128 iLisvirtual