第4版 -- 有斐閣アルマ --
和田充夫 /著, 恩蔵直人 /著, 三浦俊彦 /著   -- 有斐閣 -- 2012.3 -- 19cm -- 369p

資料詳細

タイトル マーケティング戦略
版情報 第4版
シリーズ名 有斐閣アルマ
著者名等 和田充夫 /著, 恩蔵直人 /著, 三浦俊彦 /著  
出版 有斐閣 2012.3
大きさ等 19cm 369p
分類 675
件名 マーケティング
注記 並列タイトル:Marketing Strategy
注記 索引あり
著者紹介 【和田】1944年生まれ。67年慶應義塾大学経済学部卒。現在、関西学院大学商学部教授。マーケティング・コミュニケーション論専攻。主著「関係性マーケティングの構図」など。
内容紹介 定番テキストの第4版。体系的な構成と各論への目配りという大きな枠組みに基づきつつ、豊富な事例をバランスよく取り入れて、平明にいきいきと解説する。ケースを中心に最新の内容に改訂。
要旨 市場の成熟化と消費行動の激変のなかで、企業と市場のかかわりも大きく変わりつつある。いかに市場を選択するか、いかに市場を分析するか、いかに市場に対応するか。豊富な事例を取り入れて平易に解説した定番テキストの最新版。
目次 マーケティング戦略への招待―マーケティングの概念と体系;第1部 市場の選択(事業機会の選択―企業成長のための市場需要の探索;事業領域の選択―企業アイデンティティの形成;標的市場の選択―成熟市場における市場細分化戦略);第2部 市場の分析(市場データ分析―消費者に関するデータの収集と分析;消費者行動分析―消費者の行動を理解する;競争分析―競争環境と競争相手の分析;流通分析―メーカーのチャネル戦略のための分析);第3部 市場への対応(製品対応―マーケティングの中核としての製品戦略;価格対応―価格設定のマーケティング戦略;コミュニケーション対応―消費者への効果的な情報伝達;流通チャネル対応―流通環境の変化に対応したチャネル戦略;競争対応―競争優位のための戦略対応);第4部 市場との対話(サービス・マーケティング―サービス業のマーケティング戦略;ソーシャル・マーケティング―マーケティングと社会のかかわり;関係性マーケティング―相互作用性重視のマーケティング)
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-12457-8   4-641-12457-4
書誌番号 1112014685

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/718/2012 一般書 利用可 - 2048638379 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2048650468 iLisvirtual