学校教育研究所 /編   -- 学校教育研究所 -- 2012.2 -- 26cm -- 177p

資料詳細

タイトル 新しい教科書と授業改善
著者名等 学校教育研究所 /編  
出版 学校教育研究所 2012.2
大きさ等 26cm 177p
分類 375
件名 学習指導
内容 内容: 新しい視点に立った授業改善 新しい教科書による授業改善の意義   高階玲治著
要旨 新しくなった教科書、その趣旨を生かした授業づくりとは?学習指導要領の改訂にともなう新しい視点に立った授業、各教科等における授業改善のポイントなど、全42項目にわたり分かりやすく解説。
目次 1 新しい視点に立った授業改善(新しい教科書による授業改善の意義;単元や題材の特色を生かした授業改善;知識・技能を確実に習得する授業改善;習得と活用の効果的な活動を取り入れた授業改善 ほか);2 教科等における授業改善のポイント(習得と活用の効果的な活動を取り入れた国語科の授業改善;学習に見通しをもって取り組む国語科の授業改善;言語活動の基礎としての国語科の授業改善;伝統的な言語文化や日本語の特質を重視した国語科の授業改善 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7625-0142-5   4-7625-0142-5
書誌番号 1112018990

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375 一般書 利用可 - 2050146319 iLisvirtual