第2版 --
東京弁護士会消費者問題特別委員会 /編   -- 商事法務 -- 2012.4 -- 21cm -- 711p

資料詳細

タイトル 消費者相談マニュアル
版情報 第2版
著者名等 東京弁護士会消費者問題特別委員会 /編  
出版 商事法務 2012.4
大きさ等 21cm 711p
分類 365.8
件名 消費者保護-法令
要旨 消費者事件の実務に携わる弁護士が、最新の法令・判例・被害情報を網羅して、被害救済に必要なエッセンスを集約した消費者事件処理必携の書。
目次 第1章 消費者事件の処理に必要な基本的知識(消費者契約法1 誤認による取消権;消費者契約法2 困惑による取消権;消費者契約法3 事業者の損害賠償の責任を免除する条項の無効(8条);消費者契約法4 損害賠償の額を予定する条項等の無効(9条) ほか);第2章 具体的トラブル事例と解決(不意打ち的勧誘に係る紛争;威迫的料金請求に係る紛争;カード決済に係る紛争;虚構利益や業務の提供による誘引に係る紛争 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7857-1966-1   4-7857-1966-4
書誌番号 1112024089

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 365.8/112/2ハン 一般書 利用可 - 2050377582 iLisvirtual