戦略的広報と危機管理コミュニケーション --
佐久間健 /著   -- 芙蓉書房出版 -- 2012.4 -- 21cm -- 238p

資料詳細

タイトル 企業力は広報で決まる
副書名 戦略的広報と危機管理コミュニケーション
著者名等 佐久間健 /著  
出版 芙蓉書房出版 2012.4
大きさ等 21cm 238p
分類 674
件名 PR
注記 文献あり
著者紹介 1943年生まれ。早稲田大学卒。電通PRセンター入社。営業部長、営業本部長を経て退社。2002年(株)コミュニケーション戦略研究所を設立、代表取締役。04年経済人コー円卓会議日本委員会エグゼクティブアドバイザー就任。現在、コンサルティング、講演や執筆活動を中心に活躍。
内容紹介 広報力の格差が企業力の格差になる。今企業に必要なのは、次世代の危機管理と広報力の確立。広報の果たす役割を機能別、局面別、戦略的な角度から考察し、企業戦略遂行のためどんな広報活動をすればよいかを述べる。
目次 第1章 戦略的広報は日常の広報・コミュニケーション活動が基盤;第2章 強いコミュニケーション力を創る「企業理念と企業文化」;第3章 広報とレピュテーション・マネジメント;第4章 戦略的広報活動の成功事例;第5章 ブリヂストン・ファイアストンとフォードの死闘の広報合戦;第6章 アップルとサムスンの特許戦争と訴訟広報;第7章 企業買収の広報合戦の検証;第8章 記者会見の失敗事例;第9章 危機管理と広報戦略
ISBN(13)、ISBN 978-4-8295-0554-0   4-8295-0554-0
書誌番号 1112026170
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112026170

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2050334522 iLisvirtual