宝島社新書 --
小松田勝 /著   -- 宝島社 -- 2012.4 -- 18cm -- 222p

資料詳細

タイトル ディズニー式サービスの教え
シリーズ名 宝島社新書
著者名等 小松田勝 /著  
出版 宝島社 2012.4
大きさ等 18cm 222p
分類 689.21
件名 東京ディズニーランド , サービス
注記 『ディズニー式サービス哲学』(2012年刊)の改定・改題、増補
著者紹介 1951年生まれ。慶應義塾大学中退後、アメリカの「シズラー・ステーキハウス」の日本展開で、オープニングマネージャーを務める。83年東京ディズニーランドの食堂教育担当者並びに人事部診療所スーパーバイザー。93年マネジメント&ネットワークオフィス設立。
内容紹介 日々よりよいものを目指し続ける。それを支えているのが、ディズニー独自の「サービス哲学」。本書では、世界中の人々に感動を呼ぶ、ディズニーランドの教えを紹介する。ディズニーの流儀がつまった1冊。
要旨 9割がバイトでも成功する秘訣。働くこと、育てること感動を生むサービス。ディズニーの流儀がつまった一冊。
目次 第1章 ウォルトのサービス哲学(キャスト=ディズニーファミリー;ミッキーマウス誕生秘話 ほか);第2章 プロフェッショナルサービス術(サービスの基本はよいコミュニケーション;ゲストは何を求めているのか考える ほか);第3章 ディズニーのチーム力(ウォルトが大切にしたチームワーク;研修から教えるチームディズニー ほか);第4章 実例で学ぶホスピタリティサービス(震災後に変わったゲストの意識;ディズニーのおかげで死なずにすみました ほか);第5章 一流のサービスブランドに育てる教育(楽しく理念を実現させるディズニーの教育哲学;キャストに自信を持たせる「ファイブスターカード」 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7966-9628-9   4-7966-9628-8
書誌番号 1112026940

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 Map 689 一般書 利用可 - 2053817133 iLisvirtual