〈ゲーミフィケーション〉9つのフレームワーク --
深田浩嗣 /著   -- NHK出版 -- 2012.4 -- 19cm -- 223p

資料詳細

タイトル ゲームにすればうまくいく
副書名 〈ゲーミフィケーション〉9つのフレームワーク
著者名等 深田浩嗣 /著  
出版 NHK出版 2012.4
大きさ等 19cm 223p
分類 675
件名 マーケティング , コンピュータ・ゲーム
注記 文献あり
著者紹介 1976年生まれ。京都大学大学院情報学研究科在学中の2000年代表取締役CEOの片岡俊行、取締役最高技術責任者中田稔とともに、(株)ゆめみ設立、現在同代表取締役社長。ゲーミフィケーション専門の情報サイト「gamification.jp」編集長。
内容紹介 顧客との長期的な関係性を築くには、これからはゲームだ…。ビジネスにゲームの要素を入れていくためのデザインプロセスを、9つのブロックで提示。g-デザインブロックを一つひとつ積み上げていくように学べる。
要旨 顧客との長期的な関係性を築くには…これからは、ゲームだ。ハーレーからAKB48までゲーミフィケーションのビジネス活用法を解説。
目次 0 なんのためにゲームにするのか?;1 可視化、目標 なぜ「計るだけダイエット」でやせるのか?;2 オンボーディング なぜ高機能な電子レンジは使いにくいのか?;3 世界観、ソーシャル なぜハーレーは縮小する市場で新車販売台数を増やし続けられるのか?;4 チューニング、上級者向け なぜセブン‐イレブンは真冬の2月に冷やし中華を売るのか?;5 ゴール なぜAKB48のじゃんけん大会はただの「じゃんけん」なのに盛り上がるか?;FINAL おもてなし ゲーミフィケーションは「おもてなし」を表現するテクノロジーになる
ISBN(13)、ISBN 978-4-14-081536-6   4-14-081536-1
書誌番号 1112029987

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/フ 一般書 貸出中 - 2068891216 iLisvirtual
保土ケ谷 書庫 675 一般書 利用可 - 2049585147 iLisvirtual