ソーシャルの力で会社を変える --
田中正道 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2012.4 -- 20cm -- 253p

資料詳細

タイトル ボイス
副書名 ソーシャルの力で会社を変える
著者名等 田中正道 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2012.4
大きさ等 20cm 253p
分類 336.1
件名 経営計画 , ソーシャルネットワーキングサービス
注記 並列タイトル:Voice of Customer
注記 文献あり
著者紹介 1996年米国ラトガース大学機械工学科卒。2009年青山学院大学大学院国際マネジメント研究科卒。キヤノン(株)、ソニー(株)の商品企画などを経て、10年からアンツ・アイ・ビュー・ジャパン(株)代表取締役。
内容紹介 消費者が力をもつソーシャルの時代に対応できない日本企業。ソーシャルメディア上の消費者のボイスと交流を図り、製品・サービスのイノベーションにつなげる仕組みづくりを、渋谷ヒカリエの最新事例も交えて解説。
要旨 ソーシャルメディア上に氾濫する市場の声と対話し、商品・サービスにイノベーションを起こす。自ら変われなくなった内向きな企業対質を、外の力で変革するための協創戦略。
目次 第1部 ソーシャル時代を理解する(新たなパラダイム;消費者行動の変貌;マズローで読み解くコミュニティー論);第2部 ソーシャルの力で会社を変える(ボイスを戦略に取り込む;ソーシャル活動を支える社内基盤;エンゲージメント戦略;インフルエンサープログラム;組織とインセンティブの設計);第3部 協創戦略とイノベーション(協創戦略とは何か;協創戦略のインフラをつくる;これからの経済圏と協創戦略)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31789-8   4-532-31789-4
書誌番号 1112032212
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112032212

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.1/タ 一般書 利用可 - 2050322729 iLisvirtual