ヒットCMを生み続けるエステー式「究極の発想法」 --
鹿毛康司 /著   -- WAVE出版 -- 2012.4 -- 19cm -- 239p

資料詳細

タイトル 愛されるアイデアのつくり方
副書名 ヒットCMを生み続けるエステー式「究極の発想法」
著者名等 鹿毛康司 /著  
出版 WAVE出版 2012.4
大きさ等 19cm 239p
分類 674.6
件名 テレビ広告
著者紹介 1959年福岡県生まれ。早稲田大学商学部卒業後、雪印乳業入社。2003年エステー入社。現在、エステー(株)特命宣伝部長・クリエイティブディレクター。ACC賞やフジサンケイグループ広告大賞受賞。
内容紹介 売れっ子CMディレクターの原点は、あの雪印事件だった。ゼロからCMづくりに取り組む中で磨いてきた「アイデア発想法」の全てを明らかにする。商品企画、営業企画、広報企画にも通用するビジネスマン必読の1冊。
要旨 徹底的にお客様に向き合う。お客様と目線を合わせる。そこには、技術を超えた「心のアプローチ」があった。商品企画、営業企画、広報企画…。すべてに通用する「11の法則」。
目次 プロローグ 少年が歌い出した瞬間;第1章 「奇策」こそ王道だ;第2章 とことんお客様と向き合う;第3章 アイデアが生まれる「場」をつくる;第4章 アイデアとはドラマである;エピローグ あの空のくものように
ISBN(13)、ISBN 978-4-87290-566-3   4-87290-566-0
書誌番号 1112033995

所蔵

所蔵は 0 件です。現在の予約件数は 0 件です。