マーケティングとブランド構築への応用 -- 有斐閣アルマ --
青木幸弘 /著, 新倉貴士 /著, 佐々木壮太郎 /著, 松下光司 /著   -- 有斐閣 -- 2012.5 -- 19cm -- 378p

資料詳細

タイトル 消費者行動論
副書名 マーケティングとブランド構築への応用
シリーズ名 有斐閣アルマ
著者名等 青木幸弘 /著, 新倉貴士 /著, 佐々木壮太郎 /著, 松下光司 /著  
出版 有斐閣 2012.5
大きさ等 19cm 378p
分類 675.2
件名 消費者行動
注記 並列タイトル:Consumer Behavior
注記 索引あり
著者紹介 【青木】1983年一橋大学大学院商学研究科博士課程単位修得。現在、学習院大学経済学部教授。主要著作「ライフコース・マーケティング」「マーケティング」「消費者行動の知識」「日本型マーケティングの新展開」「価値共創時代のブランド戦略」。
内容紹介 消費者情報処理アプローチを軸に、様々な段階での消費者の選択に着目しながら、多様な消費者行動を整理するための基本理論を解説。さらに、消費者行動論をマーケティング戦略などに活かすための枠組みも提示する。
要旨 消費者情報処理アプローチを軸に、様々な段階での消費者の選択に着目しながら多様な消費者行動を整理するための基本理論を解説。さらに、消費者行動論をマーケティング戦略、ブランド戦略に活かすための枠組みも提示する。
目次 第1部 消費者行動分析の基本フレーム(消費者行動とマーケティング;消費者行動の分析フレーム;消費者行動研究の系譜);第2部 環境要因の変化と消費者行動(消費行動と消費パターンの分析;消費者行動の変化とその諸相);第3部 消費者情報処理の分析フレーム(情報処理のメカニズム;情報処理の動機づけ;情報処理の能力);第4部 購買意思決定プロセスと情報処理(購買意思決定の分析;購買前の情報処理;購買時の情報処理;購買後の情報処理);第5部 消費者行動分析の応用(購買意思決定プロセスとマーケティング;購買意思決定の特性とマーケティング;ブランド構築と統合型マーケティング・コミュニケーション)
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-12463-9   4-641-12463-9
書誌番号 1112035256
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112035256

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/シ 一般書 利用可 - 2050374826 iLisvirtual
磯子 公開 675 一般書 貸出中 - 2050401793 iLisvirtual