川島蓉子 /著   -- PHP研究所 -- 2012.5 -- 19cm -- 234p

資料詳細

タイトル 伊勢丹・ストーリー戦略
著者名等 川島蓉子 /著  
出版 PHP研究所 2012.5
大きさ等 19cm 234p
分類 673.8
件名 伊勢丹
著者紹介 1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒、文化服装学院マーチャンダイジング科修了。84年伊藤忠ファッションシステム(株)入社。ファッションという視点で消費者や市場の動向を分析している。多摩美術大学非常勤講師。Gマーク審査委員。著書に「ビームス戦略」など。
内容紹介 なぜ人は、伊勢丹に通うのか。服、靴、皿、野菜、化粧品。商品集めから売り場作り、接客まで「そこまでやるか」の連続。売り場、バイヤー、社長のルポで探る、店頭売り上げ世界一の百貨店の秘密。
要旨 お客が「思わず欲しくなる」仕掛けとは?売り場、バイヤー、社長のルポで探る店頭売り上げ世界一の百貨店の秘密。
目次 第1章 時代を読みきる力(捨てる、捜す、が必要な時;シンプルな提案でよかった過去 ほか);第2章 ストーリーを紡ぐ力(食品売り場もファッション化;不自由さを超える面白さを追求 ほか);第3章 新しいモノ・コトを切り開く力(挑戦と勉強を怠ると;想定内で終わるつまらなさ ほか);第4章 仕入構造を見直す改革(本当にものは売れないのか;受け入れられたファストファッション ほか);第5章 日本を考える(「日本の日用品」を、国内外に;作り手と使い手の距離を縮める ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-80021-9   4-569-80021-1
書誌番号 1112035637

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.8 一般書 利用可 - 2050388622 iLisvirtual