あなたの信頼につながるコツ35 --
佐藤梨枝子 /著, 鈴木理善 /監修   -- 中経出版 -- 2012.7 -- 19cm -- 159p

資料詳細

タイトル 接客サービスの基本が面白いほど身につく本
副書名 あなたの信頼につながるコツ35 ポイント図解
著者名等 佐藤梨枝子 /著, 鈴木理善 /監修  
出版 中経出版 2012.7
大きさ等 19cm 159p
分類 673.3
件名 接客
注記 並列タイトル:A BASIC GUIDE TO CUSTOMER SERVICE
注記 2006年刊の改訂
要旨 押しつけなくても自然に売れる!基本マナーからマインド、スキル、知識までマニュアルの一歩先を行く考え方をコンパクトに解説。
目次 第1章 「接客サービス」って、どういうもの?(接客サービスがなぜ重要なのか?;サービスとマナーの違いは?;まず。お客様をよく見てみよう;気持ちよい会話をするには?;サービスの表現力をアップ!);第2章 「接客サービス」をプロセスで身につけよう!(お店に入りやすい「待機」とは?;リラックスできる「お出迎え」とは?;「アプローチ」を会話のキッカケに;お客様が安心する「商品説明」;「会計時」こそ会話のチャンス!;印象に残る「お見送り」を!);第3章 いろいろな業種のNG応対から学ぶ(「私が先でしょ!!」―いつも公平な応対を;「客の前で言うな!!」―お客様が聞きたくないこと;「それ、おかしくない?」―目的と手段を間違えない;「もっと勉強してよ!!」―プロとして最低限の知識を;「勝手に決めるな!!」―アドバイスと押しつけの違い;「それはないでしょ!!」―サービスでは100-1=0になる;「気づいてよ!!」―忙しいときこそ気配りを;「バカにしないでよ!!」―お客様の目線で説明しよう;「いつまで待たせるの?」―電話応対は細心の気配りが必要;「他に言い方あるでしょ!!」―お待た
ISBN(13)、ISBN 978-4-8061-4446-5   4-8061-4446-0
書誌番号 1112052925

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