爆発的ヒットを生む需要創出術 --
エイドリアン・J.スライウォツキー /著, カール・ウェバー /著, 佐藤徳之 /監訳, 中川治子 /訳   -- 日本経済新聞出版社 -- 2012.7 -- 19cm -- 430p

資料詳細

タイトル ザ・ディマンド
副書名 爆発的ヒットを生む需要創出術
著者名等 エイドリアン・J.スライウォツキー /著, カール・ウェバー /著, 佐藤徳之 /監訳, 中川治子 /訳  
出版 日本経済新聞出版社 2012.7
大きさ等 19cm 430p
分類 675
件名 マーケティング
注記 Demand./の翻訳
著者紹介 【スライウォツキー】ハーバード大学卒。オリバー・ワイマンパートナー。経営戦略に関するベストセラーの著者であり、「ウォール・ストリート・ジャーナル」紙や「ハーバード・ビジネス・レビュー」誌などに幅広く論文を発表。ダボスでの世界経済フォーラム等世界的なイベントで講演も行う。
内容紹介 爆発的ヒットはどう生まれるか。消費者の購買意欲を解明し、「しかたなく買う」から「本当に欲しい」へと消費者を変え、潜在的需要を掘り起こす仕組みを、「ドラッカーの再来」と言われる経営思想家が事例で解説。
要旨 あなたの製品は「感情」を揺さぶるか?マグネティックな「魅力」に溢れているか?「ドラッカーの再来」が教える爆発的大ヒットの6つの法則。
目次 序 需要のミステリー;1 マグネティック―機能面と情緒面の「魅力」が需要を生み出す;2 ハッスル・マップ―時間とお金をムダにする「欠点」を明らかにする;3 バックストーリー―「見えない要素」で魅力を強化する;4 トリガー―人々を「夢中」にさせ、購買の決断を下してもらう;5 トラジェクトリー―魅力を「進化」させ、新しい需要層を掘り起こす;6 バリエーション―「コスト効率の高い製品多様化」を図る;7 ローンチ―需要のアキレス腱に注意する;8 ポートフォリオ―シリーズ化には高いハードルがつきまとう;9 スパーク―需要の未来はこうして見つけよ!
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31818-5   4-532-31818-1
書誌番号 1112054219

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ス 一般書 利用可 - 2027549872 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2049683289 iLisvirtual