3%のビジネスエリートを満足させる日本人の「技術」 --
美月あきこ /著   -- 祥伝社 -- 2012.8 -- 19cm -- 238p

資料詳細

タイトル ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし
副書名 3%のビジネスエリートを満足させる日本人の「技術」
著者名等 美月あきこ /著  
出版 祥伝社 2012.8
大きさ等 19cm 238p
分類 687.3
件名 客室乗務員(航空)
著者紹介 大学卒業後、日系・外資系双方の国際線キャビンアテンダントとして活躍する。現在はCA経験者のポテンシャルを活かした企業向けマーケティングサービス「空飛ぶマーケッター」、接遇研修などを行なうCA-STYLEを主宰する。人財育成コンサルタント。
内容紹介 お客様のカバンの位置、足の向き、手の位置…。日本人のCAは、「目のつけどころ」が違う。なぜ、彼女たちは茶道が必修科目なのか。全てのビジネスに通じるノウハウを公開。CAの視点からおもてなしを詳しく解説。
要旨 お客様のカバンの位置、足の向き、手の位置…日本人CAは、「目のつけどころ」が違うんです。なぜ、彼女たちは茶道が必修科目なのか?すべてのビジネスに通じるノウハウを公開。
目次 1章 おもてなしは日本の技術力;2章 ファーストクラスのCAが心がけているおもてなし;3章 おもてなしの心をCAはどのように学んでいるのか;4章 日本のおもてなしのDNAを受け継いだ海外の航空会社;5章 おもてなしで「4つの要求」を満足させる;6章 ファーストクラスのお客様のおもてなしの心;7章 ファーストクラスのCAから見た「感服のおもてなし」「ダメなサービス」;8章 その「場」を一瞬でファーストクラスに変えるおもてなし術
ISBN(13)、ISBN 978-4-396-61426-3   4-396-61426-8
書誌番号 1112056737

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
金沢 公開 Map 687 一般書 利用可 - 2061767153 iLisvirtual
公開 Map 687 一般書 利用可 - 2049810590 iLisvirtual
公開 687 一般書 予約受取待 - 2066012967 iLisvirtual