実務者のための基本テキスト --
井徳正吾 /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2012.8 -- 19cm -- 323p

資料詳細

タイトル 現場感覚でわかりやすいマーケティング戦略入門「理論と実践」
副書名 実務者のための基本テキスト
著者名等 井徳正吾 /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2012.8
大きさ等 19cm 323p
分類 675
件名 マーケティング
注記 索引あり
著者紹介 1975年早稲田大学第一文学部卒、博報堂入社。マーケティングセクション一筋に歩み、企業や商品のブランディング、新商品開発等に従事。2006年より早稲田大学講師。09年より宮城大学事業構想学部特任教授。11年より文教大学情報学部教授。主な単著・編著「広告ハンドブック」等。
内容紹介 日本の広告会社で30年余をマーケティングセクションで活躍してきた著者による、現場で使える知識の解説書。マーケティングを理解するための基礎知識、市場環境分析・戦略立案・PR戦略などの実務知識を解説。
要旨 日本の広告会社で30年余をマーケティングセクションで活躍してきた著者による、現場で使える知識の解説書。
目次 第1部 マーケティングを理解するために(マーケティングとは何か;日本の商いとマーケティング;さまざまな手法があるマーケティング;ブランドとブランディング);第2部 マーケティング戦略を立案するために(マーケティング戦略立案の基本;市場環境分析;課題の設定;マーケティング戦略の実際;商品戦略;広告戦略;流通・販売戦略;PR戦略;マーケティングリサーチ)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-1846-8   4-8207-1846-0
書誌番号 1112062123
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112062123

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 675 一般書 貸出中 - 2049661420 iLisvirtual
都筑 公開 675 一般書 貸出中 - 2049661374 iLisvirtual