横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
アメリカ・マーケティングの生成
小原博
/著 --
中央経済社 -- 2012.9 -- 22cm -- 283p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
アメリカ・マーケティングの生成
著者名等
小原博
/著
出版
中央経済社 2012.9
大きさ等
22cm 283p
分類
675.0253
件名
マーケティング-アメリカ合衆国-歴史
,
シンガー社
注記
文献あり 年表あり 索引あり
著者紹介
東京都生まれ。現在、拓殖大学商学部・商学研究科教授。専攻:マーケティング論、流通論。主要著作「基礎コースマーケティング第3版」など。
内容紹介
100年以上前にビッグビジネスに成長したシンガー社が、創業した1850年から第一次大戦前までに行っていた先駆的活動を紹介し、マーケティングの萌芽・生成過程を解明。現代マーケティングのルーツを探る。
要旨
100年以上前にアメリカのビッグ・ビジネスに成長したシンガー社が、創業の1850年から第一次世界大戦前の1914年までに行っていた先駆的なマーケティング活動を、貴重な資料とともに解明した労作。
目次
第1章 アメリカ19世紀後半の経済と経営;第2章 マーケティングの生成;第3章 ミシン産業の競争構造;第4章 シンガー社のマーケティング(1)―製品の革新・流通チャネルの革新;第5章 シンガー社のマーケティング(2)―価格の革新・販売促進の革新;第6章 シンガー社のマーケティング(3)―多国籍事業活動の革新;終章 マーケティングの生成とシンガー社;補論1 シンガー社のその後と日本企業―グローバル競争の行く末;補論2 もう1つのマーケティングの生成―社会経済的マーケティング;補論3 実学としてのマーケティング論の形成―生成期における大学教育
ISBN(13)、ISBN
978-4-502-69990-0 4-502-69990-X
書誌番号
1112063967
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
Map
675.0
一般書
利用可
-
2049789257
ページの先頭へ