剛体編 --
原田隆宏 /共著, 松生裕史 /共著, 西川善司 /監修   -- インプレスジャパン -- 2012.9 -- 24cm -- 293p

資料詳細

タイトル ゲーム制作者のための物理シミュレーション
副書名 剛体編
著者名等 原田隆宏 /共著, 松生裕史 /共著, 西川善司 /監修  
出版 インプレスジャパン 2012.9
大きさ等 24cm 293p
分類 007.64
件名 コンピュータ・ゲーム , 物理学 , シミュレーション
注記 文献あり 索引あり
要旨 最先端のゲーム開発に必要な物理知識を網羅。実装方法を含めて第一線の開発者が詳細に解説。実際に使える物理シミュレーションエンジンをオープンソースで公開。
目次 第1章 歴史編(ゲームへの「物理」の導入;仮想世界の再現を目指す;リアルタイム物理演算の導入 ほか);第2章 理論編(並進運動のみのシミュレーション;剛体シミュレーション);第3章 実装編(概論;衝突検出;拘束ソルバー ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8443-3282-4   4-8443-3282-1
書誌番号 1112068212
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112068212

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 75 007.6 一般書 利用可 - 2049818869 iLisvirtual