堂前嘉樹 /著   -- ソフトバンククリエイティブ -- 2012.10 -- 21cm -- 335p

資料詳細

タイトル ゲームを動かす技術と発想
著者名等 堂前嘉樹 /著  
出版 ソフトバンククリエイティブ 2012.10
大きさ等 21cm 335p
分類 007.64
件名 コンピュータ・ゲーム
注記 索引あり
要旨 ゲームはなぜ動くのか。ゲーム機の仕組みから3Dグラフィックス、そして数学・物理学までバンダイナムコスタジオ現役プログラマーによる渾身のレクチャー。
目次 第1章 基本の話;第2章 メモリとディスク;第3章 CPUとGPU;第4章 数値表現と演算;第5章 3Dグラフィックスの数学;第6章 アニメーション;第7章 3Dグラフィックス―頂点;第8章 3Dグラフィックス―ポリゴン、ピクセル、テクスチャ;第9章 3Dグラフィックス―シェーダー、高速化;第10章 ゲームプログラミングの物理学
ISBN(13)、ISBN 978-4-7973-7012-6   4-7973-7012-2
書誌番号 1112070082

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 007.6 一般書 利用可 - 2049773598 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 情報科学 007.6 一般書 利用可 - 2051151090 iLisvirtual