「生涯顧客」を作る、カリスマ販売員の接客習慣 --
長谷川桂子 /著   -- 幻冬舎 -- 2012.9 -- 19cm -- 229p

資料詳細

タイトル 牛に化粧品を売る
副書名 「生涯顧客」を作る、カリスマ販売員の接客習慣
著者名等 長谷川桂子 /著  
出版 幻冬舎 2012.9
大きさ等 19cm 229p
分類 673.3
件名 販売 , 化粧品
著者紹介 1952年岡山県生まれ。日本大学法学部卒業後、東京・赤坂の法律事務所に勤務。母の大病をきっかけに、故郷である新見市へ家族とともにUターンし、安達太陽堂に入社。その後、カネボウ化粧品の専門店向けブランド「トワニー」で、12年連続売り上げ日本一を達成。安達太陽堂専務。
内容紹介 山に囲まれた小さな田舎町の化粧品店が、どうして日本一の売り上げを続けられるのか、著者なりの商売の極意を公開。目からウロコの地元密着商法のすべて。どこでも買える商品を「うち」で買わせる接客とは。
要旨 人口4000人の山間の町で、12年連続売り上げ日本一。「売れる話法」と「手書きDM」で、驚異のリピート率。目からウロコの地元密着商法のすべて。
目次 第1章 どこでも買える商品を「ウチ」で買わせる―桂子流接客術(東京から岡山へ戻って2年で日本一に;「牛」に化粧品を売る ほか);第2章 勝負はレジから出口までの「24歩」―売れるお店の作り方(過疎の村でなぜ商品が売れるのか;桂子のレジ3回作戦―買い物はその都度精算する ほか);第3章 お客様への手紙はラブレター―心を打つDMの書き方(年間2万通―DMは手書きでなければ意味がない;お礼のDMで「いかがですか?」はNGほか);第4章 美しくなるための生体のリズム―美の伝道師として(120キロのお客様を60キロにダイエット;28年間リバウンドしないダイエット法 ほか);第5章 商売にとって一番大切なこと―生涯顧客の作り方(リピート率をいかに高めるか;「やや満足」を「すごく満足」に格上げする ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-344-02249-2   4-344-02249-1
書誌番号 1112070131

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.3/997 一般書 利用可 - 2050106910 iLisvirtual