B&Tブックス --
目黒良門 /著   -- 日刊工業新聞社 -- 2012.9 -- 21cm -- 156p

資料詳細

タイトル インドネシア・ベトナムの食品市場戦略ガイド
シリーズ名 B&Tブックス
著者名等 目黒良門 /著  
出版 日刊工業新聞社 2012.9
大きさ等 21cm 156p
分類 588.09
件名 食品
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 早稲田大学法学部卒。早稲田大学大学院社会科学研究科修士課程修了。東京大学大学院工学系研究科博士課程単位取得。現在、東京工科大学大学院アントレプレナー専攻教授。専門は、戦略的マーケティングおよびグローバル・マーケティング。
内容紹介 アイデアと戦略次第では、後発企業や中小企業でも十分に戦える東南アジアの食品市場。本書では、インドネシア、ベトナムを中心に新たに市場参入するためのセオリーを明らかにし、戦略立案を支援する。
目次 第1章 東南アジアの食品市場をどうとらえるか―市場を分類する(東南アジアの食品市場はなぜ有望なのか;東南アジアの食品市場を2つに分けてみる);第2章 マーケティングセオリー―実践すべき5つのセオリー(「参入カテゴリー」の適切な選択;「製品戦略」の適切な選択 ほか);第3章 インドネシア―「先行アジア市場」にどう参入するか(インドネシアの食品市場とは;インドネシアの流通と小売 ほか);第4章 ベトナム―「後行アジア市場」にどう参入するか(ベトナムの食品市場とは;ベトナムの流通と小売 ほか);第5章 様々なアジアの食品市場(富裕層市場への参入戦略―香港の食品市場;開発途上市場における海外食品販売状況―カンボジアの食品市場)
ISBN(13)、ISBN 978-4-526-06944-4   4-526-06944-2
書誌番号 1112070457

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 588 一般書 利用可 - 2049805422 iLisvirtual