新興国の名もない企業が世界市場を支配するとき --
ビジャイ・ゴビンダラジャン /著, クリス・トリンブル /著, 渡部典子 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2012.9 -- 19cm -- 384p

資料詳細

タイトル リバース・イノベーション
副書名 新興国の名もない企業が世界市場を支配するとき
著者名等 ビジャイ・ゴビンダラジャン /著, クリス・トリンブル /著, 渡部典子 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2012.9
大きさ等 19cm 384p
分類 336.1
件名 イノベーション
注記 Reverse innovation./の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【ゴビンダラジャン】ダートマス大学タック・スクール・オブ・ビジネスのアールC.ドーム1924教授。国際経営論担当。ゼネラル・エレクトリックで初の招聘教授兼チーフ・イノベーション・コンサルタントを務めた。Thinkers50でブレークスルー・アイデア・アワードに輝いた。
内容紹介 新興国が先進国に攻めてくる前に、新興国市場を攻略せよ。世界トップ3の経営思想家が、豊富な企業事例を交えて近未来の競争のルールを提示。画期的な新戦略コンセプト「リバース・イノベーション」の唯一の原典。
要旨 リバース・イノベーションとは「途上国で最初に生まれたイノベーションを先進国に逆流させる」という、従来の流れとまったく逆のコンセプトであり、時に大きな破壊力を生み出す。そのインパクトとメカニズムを、シンプルな理論と豊富な企業事例で紹介。
目次 第1部 リバース・イノベーションへの旅(未来は自国から遠く離れた所にある;リバース・イノベーションの五つの道;マインドセットを転換する;マネジメント・モデルを変えよ);第2部 リバース・イノベーションの挑戦者たち(中国で小さな敵に翻弄されたロジテック;P&Gらしからぬ手法で新興国市場を攻略する;EMCのリバース・イノベーター育成戦略;ディアのプライドを捨てた雪辱戦 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-02165-1   4-478-02165-1
書誌番号 1112070944
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112070944

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.1/コ 一般書 利用可 - 2075680344 iLisvirtual