愛される店・地域のつくり方 --
久繁哲之介 /著   -- 商業界 -- 2012.10 -- 19cm -- 244p

資料詳細

タイトル コミュニティが顧客を連れてくる
副書名 愛される店・地域のつくり方
著者名等 久繁哲之介 /著  
出版 商業界 2012.10
大きさ等 19cm 244p
分類 673
件名 商業経営 , 地域社会
注記 文献あり
要旨 マーケティングが顧客を連れてくるってホントなの?前作『地域再生の罠』(ちくま新書)に続く、顧客や地域とコミュニティをつくる「商業経営の本質」が見えてくる全16話。
目次 1 コミュニティをつくる起業家6つの「物語」(コミュニティの拠点「サードプレイス」を創る;スローフードで、コミュニティを広げる;お金と時間が無くても「シェア」で起業できる ほか);2 コミュニティをつくる3つの「調査と戦略立案」(顧客の行動を観察する「エスノグラフィ」;顧客の本音を探る「グループ・インタビュー」;「交流・効率・高級」の3コウ戦略);3 コミュニティをつくる7つの「方法」(店主の趣味を活かすコミュニティをつくる;日替わり経営者が新たなコミュニティをつくる;顧客の「したい事、関心事」で、顧客と繋がる ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7855-0434-2   4-7855-0434-X
書誌番号 1112071839

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673/426 一般書 貸出中 - 2050154133 iLisvirtual