ブランディングに成功した企業が明かす21のしくみ --
中川淳 /著, 西澤明洋 /著, 日経デザイン /編   -- 日経BP社 -- 2012.10 -- 19cm -- 223p

資料詳細

タイトル ブランドのそだてかた
副書名 ブランディングに成功した企業が明かす21のしくみ
著者名等 中川淳 /著, 西澤明洋 /著, 日経デザイン /編  
出版 日経BP社 2012.10
大きさ等 19cm 223p
分類 675
件名 ブランディング , 企業-日本
著者紹介 【中川】京都大学法学部卒、富士通(株)を経て中川政七商店へ。波佐見焼の新ブランド「HASAMI」を大ヒットさせ、業界の注目を集める若きトップランナー。中川政七商店代表取締役社長、13代。著書「奈良の小さな会社が表参道ヒルズに店を出すまでの道のり」など。
内容紹介 企業のブランディングで数々の成功を収めている若き経営者とデザイナーのコンビが、きらりと光るブランドを持つ企業を訪ね、6人の経営者にインタビューを敢行。ブランディング成功のしくみを探る。
要旨 立ち上げ時の一番の苦労は?ライバルとどう差別化した?外部デザイナーのうまい活用法は?何を変えたら良くなった?ブランディングで成功する企業、失敗する企業の違いは?大企業じゃなくてもブランディングはできる。六花亭製菓、DEAN&DELUCA、スノーピーク、ドラフト、MARKS&WEB、トーヨーキッチン&リビング。人気ブランド6社に体当たりインタビュー。
目次 第1章 インタビュー・6ブランドに学ぶ強さの秘密(ディーン&デルーカ‐DEAN&DELUCA(グロッサリー)横川正紀代表;MARKS&WEB(自然派化粧品・生活雑貨)松山剛己社長;スノーピーク(アウトドア用品)山井太社長;トーヨーキッチン&リビング(インテリア)渡辺孝雄社長;ドラフト(デザイン会社)(宮田誠代表);六花亭製菓(和洋菓子)(織田豊社長));第2章 ブランドをそだてる21のしくみ(企画開発;デザイン;モノ作り;人材;経営);第3章 対談・ブランドのそだてかた
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-6481-9   4-8222-6481-5
書誌番号 1112076124
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112076124

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064551038 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063458719 iLisvirtual