ブランド仕掛け人の告白 --
マーティン・リンストローム /著, 木村博江 /訳   -- 文藝春秋 -- 2012.11 -- 20cm -- 347,18p

資料詳細

タイトル なぜ、それを買わずにはいられないのか
副書名 ブランド仕掛け人の告白
著者名等 マーティン・リンストローム /著, 木村博江 /訳  
出版 文藝春秋 2012.11
大きさ等 20cm 347,18p
分類 675
件名 マーケティング
注記 Brandwashed./の翻訳
注記 文献あり
著者紹介 【リンストローム】1970年デンマーク生まれ。若くして広告会社を設立するなどキャリアを重ね、ブランディング・マーケティングの「グル」と呼ばれるまでになる。消費者の代弁者として、マクドナルド、P&Gなどのような大会社のトップにアドバイスし、年間100万人に講演を行う。
内容紹介 CMの描く昔は、なぜいつもいい時代だったのか。郷愁、恐怖、セックス、刷り込み。企業が脳科学や心理学まで駆使して消費者に買わせる巧妙なテクニックを、広告のプロが初めて公開。
目次 第1章 赤ちゃんが狙われる;第2章 パニックとパラノイアをあおって売り上げをのばす;第3章 やめられない、止まらない;第4章 その気にさせる広告;第5章 仲間はずれにされたくない;第6章 思い出は美しく;第7章 セレブの力;第8章 健康食品の謎;第9章 あなたのすべてが、見られている;おわりに モーゲンソン一家の実験
ISBN(13)、ISBN 978-4-16-375820-6   4-16-375820-8
書誌番号 1112082968
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112082968

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051216213 iLisvirtual