なぜ世界に進出できたのか --
アンダッシュ・ダルヴィッグ /著, 志村未帆 /訳   -- 集英社クリエイティブ -- 2012.11 -- 19cm -- 250p

資料詳細

タイトル IKEAモデル
副書名 なぜ世界に進出できたのか
著者名等 アンダッシュ・ダルヴィッグ /著, 志村未帆 /訳  
出版 集英社クリエイティブ 2012.11
大きさ等 19cm 250p
分類 673.7
件名 IKEA
注記 The IKEA edge./の翻訳
著者紹介 【ダルヴィッグ】1957年スウェーデン生まれ。大手家具メーカーIKEAの前CEO。その在任期間中、IKEAは店舗数を130から270に増やすとともに、売り上げを73億ユーロから213億ユーロに伸ばし、大成長を遂げた。オスロ・ビジネス・フォー・ピース・アワード受賞。
内容紹介 IKEAの元CEOが、低価格実現のための秘策や、時代が要請する社会貢献のあり方など、理想の企業をつくりあげるヒントを大胆に提示する。各界から絶賛の声が寄せられた、IKEA躍進の軌跡。
要旨 IKEAが世界的大企業に成長した背景には、揺るぎないビジョンと緻密なビジネスモデルがあった。各界から絶賛の声が寄せられた躍進の秘密。元CEOが、低価格実現のための秘策や、時代が要請する社会貢献のあり方など、理想の企業をつくりあげるヒントを大胆に提示する。
目次 優れたビジネスの四つの礎;第1部 社会的責任を伴うビジョン(強くダイナミックな企業文化を保つ;多様性―正しいビジネス選択;環境目標;市場の観点);第2部 バリューチェーン管理を通じて差別化する(ユニークな商品レンジを構築する;低価格を実現するサプライチェーンを築く;小売店の効率化;効果的な広報戦略;「ひとつ」の会社として働く);第3部 市場リーダーシップ、そしてバランスのとれた市場ポートフォリオ(市場戦略;ヨーロッパでの拡大;アメリカでの事業強化;ロシア、アジア太平洋地域での発展;ローカル企業か、グローバル企業か;小売業のグローバル展開);第4部 長期的な観点で築く(財務;CEOの役割);良き企業としてビジネスを成功させる
ISBN(13)、ISBN 978-4-420-31061-1   4-420-31061-8
書誌番号 1112085837
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112085837

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.7 一般書 利用可 - 2050116720 iLisvirtual
磯子 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2050120930 iLisvirtual