村山涼一 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2012.12 -- 19cm -- 252p

資料詳細

タイトル ゆさぶる。企画書
著者名等 村山涼一 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2012.12
大きさ等 19cm 252p
分類 675.3
件名 製品計画
注記 並列タイトル:YUSABURU KIKAKUSHO
著者紹介 1961年東京生まれ。中央大学法学部卒。マーケティング・プランナー。企業のマーケティング業務を請け負い、プランニング、コンサルティング、研修などを行なっている。著書に「100円の不良在庫を5000円の商品に変える方法」など。
内容紹介 メッツコーラ、LINE、アスタリフト、無印良品…。人の心に響くヒットはどうすれば生まれるのか。コンセプトを作る7つの発想や分析のためのアウトフレーム、表現のレトリックなどを大解説。
要旨 あのヒット商品は、なぜ心に響くのか…。画期的なコンセプトのひらめき方からささるネーミングまで、誰にでもできる4つの方法、教えます。
目次 00 PROLOGUE―心をゆさぶる企画書が求められている;01 コンセプトは企画書の決め手;02 商品企画のバイブル「オズボーンのチェックリスト」;03 勝算を分析して検証する方法;04 どうすればターゲットは明確になるのか;05 心にささるネーミングとコピー
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31855-0   4-532-31855-6
書誌番号 1112092860
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1112092860

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
戸塚 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2054196639 iLisvirtual