新しい市場の生態系にどう適応するか --
ジェームズ・ハーキン /著, 花塚恵 /訳   -- 東洋経済新報社 -- 2013.1 -- 20cm -- 261p

資料詳細

タイトル ニッチ
副書名 新しい市場の生態系にどう適応するか
著者名等 ジェームズ・ハーキン /著, 花塚恵 /訳  
出版 東洋経済新報社 2013.1
大きさ等 20cm 261p
分類 675.2
件名 消費者行動
注記 Niche.の翻訳
著者紹介 【ハーキン】フロックウォッチング社代表。消費者や社会の変化を追跡し、未来を予測するのに適したツールやアイデアを提供している。「フィナンシャル・タイムズ」や「ガーディアン」に連載も持つ。著書に、邦訳「サイバービア」など。
内容 文献あり 索引あり
内容紹介 なぜ「みんな同じ」は嫌悪されるのか。モレスキン、スタバ、アップル、HBOには、なぜ熱烈なファンがいるのか。ニッチを見つけ、育てることの大切さを示す。顧客の居場所を見つけるヒント。
要旨 なぜ「みんな同じ」は嫌悪されるのか?モレスキン、スタバ、『The Economist』、アップル、HBOにはなぜ熱烈なファンがいるのか?ニッチを見つけ、育てることの大切さを示す。大衆はどこへ消えた?顧客の居場所を見つけるヒント。
目次 第1章 市場から「大衆」が消えた―怪物企業の支配は終わった;第2章 次のターゲットはどこか?―市場を細分化する怪物たち;第3章 主流の下は宝の山?―モグラになる怪物たち;第4章 与えても見向きもされない―タカになった消費者;第5章 タカはどこに舞い降りるのか?―生態系が変わればニッチも変わる;第6章 熱狂的なファンの群れ―類は友を呼ぶ;第7章 隣の群れは何の群れ?―ニッチに潜む問題点;第8章 カルトを育てる
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-52207-3   4-492-52207-7
書誌番号 1113014040
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113014040

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/ニ 一般書 利用可 - 2050120883 iLisvirtual