青木良和 /著   -- 幻冬舎ルネッサンス -- 2013.2 -- 19cm -- 331p

資料詳細

タイトル 富士フイルム・マーケティングラボの変革のための16の経営哲学
著者名等 青木良和 /著  
出版 幻冬舎ルネッサンス 2013.2
大きさ等 19cm 331p
分類 335.13
件名 経営者
要旨 フィルムからデジカメ、サプリ、化粧品へその変化の渦中で、「現場」は何を考えていたのか?変わり続ける会社・富士フイルムで構造改革に取り組んできた著者が、16社のリーダーの「本質」から読み解く、変革の時代を生き抜く極意。
目次 1 現代の超一流企業・中興の祖はどう危機に立ち向かったか(ソニーに圧倒的な差を付けたキヤノン・御手洗冨士夫の改革に学ぶ;社長就任時に松下は潰れると思った中村邦夫の破壊と創造;日産の負の連鎖を断ち切ったカルロス・ゴーンのプロ意識 ほか);2 無から有(しごと)を生んだ創業者の素顔から学ぶもの(宅急便を社会的なインフラにしたいという小倉昌男の志;ファミコンへの立地転換を断行した任天堂・山内溥;From Tokyoを背にひた走る孤独なランナー・柳井正が語るもの ほか);3 平成の今、偉大な足跡をどう活かすか。伝説の経営者―その明暗(土光臨調から30年。国の借金は10倍に;創業者・井深大の精神はどう変質していったか;なぜホンダはソニー、パナソニックの轍を踏まないのか ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7790-0930-3   4-7790-0930-8
書誌番号 1113021453
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113021453

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 335.1 一般書 利用可 - 2050497774 iLisvirtual