基本知識から出稿の実務、最新スマホ、ソーシャルメディア、マーケティングの技術動向まで -- 改訂版 --
徳久昭彦 /編著, 永松範之 /編著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2013.5 -- 21cm -- 305p

資料詳細

タイトル ネット広告ハンドブック
副書名 基本知識から出稿の実務、最新スマホ、ソーシャルメディア、マーケティングの技術動向まで
版情報 改訂版
著者名等 徳久昭彦 /編著, 永松範之 /編著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2013.5
大きさ等 21cm 305p
分類 674.6
件名 インターネット広告
注記 索引あり
著者紹介 【徳久】1985年一橋大学卒。2001年デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株)に入社。11年プラットフォーム・ワンを設立。博報堂アイ・スタジオ・メンバーズ、ユナイテッドなど数々の会社でボードメンバーを務める。著書「最新版ネット広告ハンドブック」など。
内容紹介 ネット広告のプロが書いた、最新ネット・スマホ・SNS広告の基本&実践テキスト。効果測定やネット技術の解説に加え、スマートデバイスの拡大とそれに伴うマーケティングの進化など、最新動向を記載した最新版。
要旨 ネット広告のプロが書いた、最新ネット・スマホ・SNS広告の基本&実践テキスト。実際の業務の流れ、業界各プレイヤーの役割、広告タイプ別の特徴、最新フィーチャーフォン(日本型携産電話)・スマートフォン広告事情、様々なマーケティング手法、効果測定・分析手法、アドテクノロジーの詳細がわかる。
目次 第1章 ネット広告の最新動向とプレイヤーの役割(ネット広告とは;ネット広告の市場動向1 ほか);第2章 ネット広告の基本知識(ネット広告の商品体系;ウェブ広告の特徴 ほか);第3章 業務フローと実務ポイント(ネット広告の業務フロー;マーケティング目標を明確にする ほか);第4章 広告効果測定の実務ポイント(期待される3つの効果;期待効果1―インプレッション効果 ほか);第5章 アドテクノロジーの実務知識(アドテクノロジーがもたらすメリット;ネット広告を支えるテクノロジー ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-4836-6   4-8207-4836-X
書誌番号 1113054846
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113054846

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674/246/2013 一般書 利用可 - 2050623680 iLisvirtual