マーケティングと広告の心理学 --
海保博之 /監修   -- 朝倉書店 -- 2013.5 -- 21cm -- 207p

資料詳細

タイトル 朝倉実践心理学講座 2
各巻タイトル マーケティングと広告の心理学
著者名等 海保博之 /監修  
出版 朝倉書店 2013.5
大きさ等 21cm 207p
分類 140.8
件名 心理学 , マーケティング , 広告 , 消費者行動
注記 索引あり
著者紹介 東京成徳大学応用心理学部教授、筑波大学名誉教授。
内容紹介 マーケティングや広告に関係する心理学は、20世紀の初頭から実践のための心理学として出発した。本書では消費者の心理・行動への知見を、マーケティング、広告と広報、消費者分析に分け、理論と実務両方から示す。
目次 第1部 マーケティング(マーケティング戦略と消費者心理;ブランド構築と消費者心理;ブランド・エクステンション;新製品開発と消費者心理;価格の心理学;インストア・プロモーション);第2部 広告と広報(広告戦略と消費者心理;広告計画と効果測定;企業の広報対応);第3部 消費者分析(コンシューマー・インサイト;ネットクチコミのマーケティング;マーケティング・リサーチ;ニューロマーケティング)
ISBN(13)、ISBN 978-4-254-52682-0   4-254-52682-2
書誌番号 1113055319

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 5階人文科学 Map 140.8 一般書 利用可 - 2050625560 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 140 一般書 利用可 - 2050760130 iLisvirtual