末広栄二 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2013.6 -- 19cm -- 261p

資料詳細

タイトル 売上を2倍にする!ソーシャルメディア成功の方程式
著者名等 末広栄二 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2013.6
大きさ等 19cm 261p
分類 336.17
件名 経営情報 , ソーシャルネットワーキングサービス
著者紹介 1961年栃木県生まれ。米国カリフォルニア州遊学後、85年に映像制作会社を起業。99年に同社を譲渡。同年、焼肉チェーン店に入社。(株)コスト・イズ設立、取締役を兼任。2011年讃岐釜揚げうどんチェーン店に入社。12年よりソーシャルメディア・コンサルタント。
内容紹介 ソーシャルメディアビジネスの本は多いが、自らが実践し、売上を伸ばした実績をもつ著者によるものはほとんどない。うどん、冷凍食品などの複数企業でSNSを使い売上を倍増させたノウハウを、惜しげもなく初公開。
要旨 4社で圧倒的な売上を上げた仕組み、答えはシンプル。「成功の方程式」現状把握と課題抽出+対策立案+モチベーション=5つの成果。
目次 1 ソーシャルメディアで売上が上がらないワケ;2 ソーシャル活用でリソースをつくる―中小企業に追い風が吹く;3 成功の方程式―現状把握と課題抽出;4 成功の方程式―対策立案;5 成功の方程式―モチベーション;6 成功の方程式―5つの成果;7 ソーシャルメディアをはじめよう!
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31824-6   4-532-31824-6
書誌番号 1113064192
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113064192

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2050766236 iLisvirtual