いままで誰も書かなかった「メディアから見た店」とは! --
吉野信吾 /著   -- 宣伝会議 -- 2013.6 -- 20cm -- 238p

資料詳細

タイトル 取材が来る店
副書名 いままで誰も書かなかった「メディアから見た店」とは!
著者名等 吉野信吾 /著  
出版 宣伝会議 2013.6
大きさ等 20cm 238p
分類 673.9
件名 飲食店 , PR
著者紹介 1958年生まれ。雑誌「POPEYE」の編集長を経て、商業施設や飲食店舗の設計プロデュースを数多く手がける。多彩なマスコミ・ネットワークを駆使したプロモーションと、数多くの出版プロデュースも手がける。ラテンアメリカ・スタイルの内装設計プロデュースの先駆者。
内容紹介 メディアを熟知しなければ、店は流行らない。飲食店は宣伝より広報。マスコミ受けする偏屈な店。ダメな店から学ぶ広報の原点。ネット予約客の正体など、マスコミとの上手な付き合い方を伝授する。
要旨 タブーな広報とは?錆びてきたグルメ雑誌。メディアの悪しき特性。メニューという名の広報ツール。雑誌とテレビ、どちらがお得?マスコミ受けする偏屈な店。ダメな店から学ぶ広報の原点。ネット予約客の正体。マスコミとの上手な付き合い方、教えます!!
目次 第1章 「取材が来る店」そのための「媒体と広報」(飲食店は宣伝より広報;「お店の広報は、雑誌に限る」という理由 ほか);第2章 「取材が来る店」そのための「店」(これから店を出す人へ。広報の仕掛け方;物件立地が左右する広報効果 ほか);第3章 「取材が来る店」そのための「客」(お客に選ばれる店になるための選択肢;ターゲットは男性客?女性客? ほか);第4章 「取材が来る店」そのための「ネット」(グルメサイトの功罪;食歴に、授業料を払わないネット時代 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-287-6   4-88335-287-0
書誌番号 1113064521
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113064521

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.9 一般書 利用可 - 2050773828 iLisvirtual