世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡 --
デーヴィス・ダイアー /著, フレデリック・ダルゼル /著, ロウェナ・オレガリオ /著, 足立光 /訳, 前平謙二 /訳   -- 東洋経済新報社 -- 2013.7 -- 22cm -- 353,27p

資料詳細

タイトル P&Gウェイ
副書名 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡
著者名等 デーヴィス・ダイアー /著, フレデリック・ダルゼル /著, ロウェナ・オレガリオ /著, 足立光 /訳, 前平謙二 /訳  
出版 東洋経済新報社 2013.7
大きさ等 22cm 353,27p
分類 576
件名 プロクター・アンド・ギャンブル社
注記 Rising tide.の翻訳
注記 年表あり 索引あり
著者紹介 【ダイアー】マサチューセッツ州ケンブリッジに本部を置き、歴史・記録文書の保管サービスを提供したコンサルティング企業であるウィンスロップ・グループの共同創設者兼理事。「ハーバード・ビジネス・レビュー」の元アソシエイトエディター。
内容紹介 ローソクと石鹸の小工場から、180カ国・46億人に届くグローバルカンパニーに至るまで。経営学・マーケティングの教科書的企業の画期的なイノベーション、挑戦と失敗のすべてが初めて明かされた公式記録。
要旨 1837年創業、ローソクと石鹸の小工場から、180カ国・46億人に届くグローバルカンパニーに至るまで―経営学・マーケティングの教科書的企業の画期的なイノベーション、挑戦と失敗のすべてが初めて明かされた唯一の公式記録。
目次 第1部 黎明期(一八三七~一九四五年)(P&Gの誕生(一八三七~九〇年);企業基盤の確立(一八九〇~一九四五年) ほか);第2部 P&G流マーケティングの確立(一九四五~八〇年)(各種消費財への事業拡大(一九四五~八〇年);伝説的ブランド―クレストとパンパース);第3部 世界市場への進出(一九八〇~九〇年)(グローバルへの展開(一九八〇~九〇年);日本市場での教訓 ほか);第4部 縮小市場での模索(一九九〇年~)(一九九〇年代の組織改革;サプライチェーン再構築 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-54010-7   4-492-54010-5
書誌番号 1113065086
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113065086

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 576 一般書 利用可 - 2050859340 iLisvirtual