内藤加奈子 /著   -- 大和書房 -- 2013.8 -- 19cm -- 191p

資料詳細

タイトル 人が集まる!売れる!売り場づくり40の法則
著者名等 内藤加奈子 /著  
出版 大和書房 2013.8
大きさ等 19cm 191p
分類 673.7
件名 小売商 , 商品陳列
著者紹介 1975年東京生まれ。オンワード樫山グループ入社後、メンズブランド事業部にて店舗専属ヴィジュアルマーチャンダイザーとして従事。2002年独立。Vert設立、フリーのVMDコンサルタント・講師。Vert代表。著書「「売れるスタッフ」になる!」など。
内容紹介 商品の陳列や色使いで店のイメージは変わる。ヴィジュアルマーチャンダイザーの著者が、お客を呼ぶお店づくりのノウハウを伝授する。指導実績2500店舗の著者が教える、売り上げが伸びるVMDのコツ。
要旨 売り場づくり、店舗レイアウト、ヴィジュアルプレゼンテーション…。こう聞いて、「あ、苦手…」と思う方もいるかもしれません。でも、簡単です。VMDは、センスや技術でなくて「しくみ」。今ある什器だけで、お店は改善できます。並べ方を変えるだけでお客さまの反応が変わる嬉しさをぜひ、実感してください。
目次 第1章 「売り場づくり」が大切な理由(活用しないと、もったいない!「選ばれて、売れる」を助けるVMD;売り場づくりを始める前に 入店客数が運命の分かれ道 ほか);第2章 これだけは知っておきたいVMDの基本(VPの極意1 まずは「お客さま観察」から;VPの極意2 見せたい色を絞る ほか);第3章 VMDで売り場を改善する(改善しよう1 間口が狭く、奥に長いお店;改善しよう2 お客さまがすぐに出て行ってしまうお店 ほか);第4章 魅力的な売り場をつくる習慣(不人気な色の思わぬ効果 売れない色を上手に使う;主役商品に比重を置きすぎない 商品には脇役をつける ほか);第5章 売り場に立つスタッフが心がけたいこと(店員の役割は変化している!お客さまに思いを伝える;売りたい商品に同化すべし 商品の広告塔だと自覚する ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-479-79406-6   4-479-79406-9
書誌番号 1113078687

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 673 一般書 貸出中 - 2050981935 iLisvirtual