世界最強オムニチャネルへの挑戦 --
朝永久見雄 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2013.9 -- 19cm -- 382p

資料詳細

タイトル セブン&アイHLDGS. 9兆円企業の秘密
副書名 世界最強オムニチャネルへの挑戦
著者名等 朝永久見雄 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2013.9
大きさ等 19cm 382p
分類 673.8
件名 セブン&アイ・ホールディングス
注記 文献あり
著者紹介 青山学院大学卒業後、中央信託銀行に11年間勤務。廣田千晶氏と共同で、2013年に小売業界に特化したコンサルティング会社Hidden Gemsを設立し、共同代表パートナーに就任。長年にわたり国内小売セクターを代表するアナリストとして高い評価を受ける。
内容紹介 流通チェーンの頂点に君臨するセブン&アイホールディングス。その真の強さの秘密とは何か。グループとして今後どこに向かうのか。ビッグデータ解析と関係者への徹底取材から、その全貌を明らかにする。
要旨 グループイノベーション経営の「しなやかな強さ」の秘訣。12年連続トップのアナリスト(小売部門)が、巨大流通グループの複合的価値を初めて分析。総勢100人以上への取材から、その圧倒的強さの秘密と明日への戦略に迫る。
目次 第1章 オムニチャネル挑戦への序章―小売業勝ち負けのルールを根底から変えるコンドラチェフ波動;第2章 セブン&アイ・ホールディングスの目指すもの―コミュニティインフラをイノベーションし日本を再成長社会へ導く;第3章 セブン銀行―お客様の立場に立ったら銀行まで作ってしまった;第4章 ロフト―店頭の楽しさを単品管理する驚異の小売業;第5章 赤ちゃん本舗―96%、驚異の市場認知率。オムニチャネルの入口として、重要な存在;第6章 セブンネットショッピング―ホールディングスを一気通貫でつなぐ新たなプラットフォーム;第7章 ヨークベニマル―小商圏で繰り返しご来店いただいている地域のお客様の日常の食卓をより楽しく、豊かに、便利にする、日本一のスーパーマーケット;第8章 セブン‐イレブン・ジャパン―どんな小さな変化も見逃さず自ら変化し続ける世界最高のイノベーション集団;第9章 7‐Eleven,Inc.―基本の徹底により米国企業の再生に成功;第10章 イトーヨーカ堂―新しいGMSの再定義へ;第11章 セブン&アイ・フードシステムズ―今後の成長が最も期待できるセグメントの一つ;第12章 そごう・西武―百貨店は差別化商品の開発で成長余地が大きい
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31903-8   4-532-31903-X
書誌番号 1113084381
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113084381

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.8/425 一般書 利用可 - 2051289954 iLisvirtual