第2版 --
石井淳蔵 /著, 栗木契 /著, 嶋口充輝 /著, 余田拓郎 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2013.9 -- 22cm -- 467p

資料詳細

タイトル ゼミナール マーケティング入門
版情報 第2版
著者名等 石井淳蔵 /著, 栗木契 /著, 嶋口充輝 /著, 余田拓郎 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2013.9
大きさ等 22cm 467p
分類 675
件名 マーケティング
注記 初版:日本経済新聞社2004年刊
注記 索引あり
著者紹介 【石井】1970年神戸大学経営学部卒。75年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。89年神戸大学経営学部教授。現在、流通科学大学学長。神戸大学名誉教授。主著「マーケティングの神話」など。
内容紹介 用語や理論のみならず、実践に必要な考え方を体系的に学べるロングセラーテキスト。ナイキやコカコーラといった定番事例はもちろん、タニタなどの国内最新事例も踏まえた最新版。
要旨 いまどこを論じているのか―企業内部の問題なのか、市場とのかかわり合いの問題なのかなど―を把握しながら読み進められる「5部構成」。日本企業の事例や、身近な商品・ブランドの事例を中心に取り上げました。また、取引や流通などといった日本特有の問題にも留意しています。
目次 第1部 マーケティング・マネジメント(市場をつくり出す企業活動;価値形成のマネジメント;価値実現のマネジメント);第2部 事業組織のマネジメント(マーケテイング組織のデザイン;マーケティング資源の配分;事業の定義);第3部 市場の論理(消費者行動の理解;競争構造の理解;取引関係の理解);第4部 市場と事業のダイナミクス(プロセスとしての競争;産業のライフサイクル);第5部 市場資源構築のマネジメント(チャネル資産のマネジメント;顧客関係のマネジメント;ブランドのマネジメント)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-13439-6   4-532-13439-0
書誌番号 1113091843
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113091843

所蔵

所蔵は 10 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2051384108 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051396211 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051407469 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 675 一般書 予約受取待 - 2051396238 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051396289 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051396297 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051396262 iLisvirtual
山内 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051396220 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051396270 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051396300 iLisvirtual