熱きファンを戦力に変える新戦略 --
ロブ・フュジェッタ /著, 土方奈美 /訳, 藤崎実 /監修   -- 日経BP社 -- 2013.10 -- 19cm -- 350p

資料詳細

タイトル アンバサダー・マーケティング
副書名 熱きファンを戦力に変える新戦略
著者名等 ロブ・フュジェッタ /著, 土方奈美 /訳, 藤崎実 /監修  
出版 日経BP社 2013.10
大きさ等 19cm 350p
分類 675
件名 マーケティング
注記 Brand advocates.の翻訳
著者紹介 【フュジェッタ】アンバサダー・マーケティングのパイオニア、ズーベランスの創業者兼最高経営責任者。伝説的なマーケティングコミュニケーション会社レジス・マッケンナの元パートナー。3つのベンチャー企業で経営に参画するなど、シリコンバレーで20年にわたって活躍。
内容紹介 SNSで製品やサービスを紹介してくれるファンを「アドボケイツ」「アンバサダー」と呼び、商品の応援団にしようという企業が増えている。本書では、彼らはどういう存在なのか、どう関係を築くべきかを紹介する。
要旨 もう広告は効かない。売りたいなら、アンバサダーを探し出せ!スターバックス、フォーシーズンズ、フォード、ヴァージン―業績を伸ばしている企業はすでに始めているソーシャルネット時代の新手法。
目次 第1部 アンバサダーを理解する(そもそもアンバサダーってなんだ?;アンバサダーの影響力は千差万別 ほか);第2部 アンバサダー・マーケティングの威力(アンバサダーに協力を仰ぐ―独創的なアプローチ);第3部 業界を越えて広がるアンバサダー(アンバサダーがいれば洗剤は売れる;クチコミが成功のかくし味 ほか);第4部 アンバサダー・マーケティング虎の巻(アンバサダー・マーケティング虎の巻―概要;発掘 ほか);第5部 アンバサダー・プログラム実践編(アンバサダー・プログラムを立ち上げる;CMO(そしてすべてのマーケター)への手紙)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-4977-9   4-8222-4977-8
書誌番号 1113094385
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113094385

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/フ 一般書 利用可 - 2048389034 iLisvirtual