成長戦略の正しい考え方 --
吉本佳生 /著   -- 幻冬舎 -- 2013.10 -- 19cm -- 195p

資料詳細

タイトル これから誰に売れば儲かるのか
副書名 成長戦略の正しい考え方
著者名等 吉本佳生 /著  
出版 幻冬舎 2013.10
大きさ等 19cm 195p
分類 675.2
件名 マーケティング・リサーチ
著者紹介 1963年三重県生まれ。エコノミスト・著述家・関西大学会計専門職大学院特任教授。専門は金融経済論、生活経済学、国際金融論。NHK教育・総合テレビで放送された、経済学教育番組「出社が楽しい経済学」の出演・監修者。著書「むしろ暴落しそうな金融商品を買え!」など。
内容紹介 データがわかれば、未来が見える。本書では、これからの日本経済のなかで成功したい企業が、どの消費市場に目を向ければ、ビジネスの成長・発展をめざしやすいかを、豊富なデータで裏づけながら論じる。
要旨 大ヒット商品を作る秘訣は、すべてデータの中に!伸びる消費市場はここにある。
目次 第1章 市場が急拡大した薄型テレビの勝ち組企業が、なぜ経営危機に陥ったのか?(薄型テレビは、成長戦略のみごとな成功例;薄型テレビのメーカーを非難する声 ほか);第2章 なぜ、技術進歩がデフレ不況を深刻にしてしまうのか?(技術進歩はデフレの主因のひとつ;高機能なほど価格下落スピードが速い? ほか);第3章 これからの日本では、高齢女性の消費市場が自然に急成長する!(人口の減少が消費を減らす;人口が増える部分に注目しよう ほか);第4章 金融と電子決済の視点から、消費の主役を探すと?(高齢者は貯蓄をたくさんもっている;高齢化はかなり進んでいる ほか);第5章 誰に売れば長く安定して儲かるか?(高学歴が余暇時間での消費を増やす!;高学歴者はスポーツが好き ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-344-02469-4   4-344-02469-9
書誌番号 1113096191

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051640880 iLisvirtual