Asuka business & language books --
山岸和実 /著   -- 明日香出版社 -- 2013.10 -- 19cm -- 231p

資料詳細

タイトル シニア接客のルール
シリーズ名 Asuka business & language books
著者名等 山岸和実 /著  
出版 明日香出版社 2013.10
大きさ等 19cm 231p
分類 673.3
件名 接客 , 高齢者
著者紹介 実演販売員、ジャーナリスト、リサーチャー等を経て、現在、リード・コンサルティング代表。人材育成コンサルタント/研修プランナー/講師・トレーナー/著述家/整体院経営。東日本大震災を機に被災地にて活動する。介護・福祉関連の資格を取得。
内容紹介 高齢客は“一途”な生涯顧客になってくれる。「すぐに褒めずに見守る」、ココロをつかむルールとは。シニア層のお客との接し方、トラブル防止や、ファンや紹介を増やす方法などを、現場の例も挙げながら解説する。
要旨 “すぐに褒めずに見守る!?”ココロをつかむルールとは?高齢客は“一途”な生涯顧客になってくれる!挨拶から聞き方までこんなに違う!高齢客への接客。
目次 高齢客はあなたの期待を裏切りません!;笑顔の前に「歩み寄り」です!;「挨拶の仕方」も微妙に変わる!;「子供扱い」には要注意!?;“かわいそう”という感情は捨てなさい!;高齢客の接客における「禁止用語」!?;“わたくし”を添えましょう;「スキンシップ」で好かれなさい!;「触れあう時」の注意点;「スローモーション」で期待に応える!?〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN 978-4-7569-1651-8   4-7569-1651-1
書誌番号 1113097568
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113097568

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2051480506 iLisvirtual